トピックス

Topics

TOP > クラブ活動レポ > 【クラブ活動レポ】 ツーリングクラブ
クラブ活動レポ

【クラブ活動レポ】 ツーリングクラブ

平成30年9月22日~23日にツーリングクラブで静岡県伊豆下田市へ行ってきました。

伊豆方面は今までも何度か計画を立てていたようですが、なかなか天候に恵まれず・・・
今回やっっっと念願が叶い、待ちに待った伊豆旅行に行くことができたようです。

ツーリングクラブの目的の一つに、
「建設コンサルタント業務に関わるからには!土木遺産や土木構造物の見学をして知恵を習得する」というものがあります。
その中で見学してきた構造物が、上記の”河津七滝ループ橋”です。

歌でも有名な「天城越え」の難所にあるこの橋は、地震による土砂崩れなどの教訓を活かし、
高低差のあるこの道を安全に通れるようにと設計された橋になります。

私も一度通ったことがありますが、車でもなかなかの遠心力を感じたので、バイクですとより遠心力を感じたはずです!

その他にも三島スカイウォークや堂ヶ島など・・・
様々な観光名所を訪れ、とても満足のいく旅行となったようです。

安全第一に、これからも素敵なバイクライフを楽しんでください!

Contact

お問い合わせ

ご相談は、以下電話番号または、フォームより
お気軽にお問い合わせください。

0265-23-3000

メールでのお問い合わせ

Recruit

採用情報

私たちと共に「創造力・人間力」に磨きをかけながら、
社会に胸を張れる仕事を始めてみませんか。

採用情報へ